ゴミクズ社会人のブログ

高卒工場勤務二年目の平凡で何も無い人生を記録して行くだけの日記。愛車、日常系色々記録して行けたらいいな

友達がパチ○カスとして行くとこまで行ってしまってる話

えー皆さんの会社又は学校にも一人は清楚で愛想がよく性格もいいそんな可愛いい女子

一人はいると思います。

それはうちの会社も例外ではなくですね、いるんですよ。

そんな先輩(僕からしたら)女子について休憩中に先輩たちと話していたんですが、

 

実は家では全く性格違うかったらおもろない???

 

なんて話してましてね

あんな子が実は家ではバコパッスーー吸って金ロゴadidasジャージ着てキティーのスリッパ履いてたら爆笑ものでしょって

だって考えてみてくださいよ。

 

憧れのあの子が裏では田舎のドンキにいるヤンキー女子してるんですよ?

 

もしそうなら笑うしかないでしょ笑

あくまでもしもそうならの話ですけどね。

 

 

 

そんな前置きは終わりとして問題に入ります。

題名通りですが友達のMくんがパチンカスとしていくとこまで行ってしまっていました。

 

そもそもパチンカスってなんやねんって話しですが下ネタではなくパチンコ中毒者のことを言います。

 

パチンコ好きのカス。

 

つまり

 

ゴミです。

救いようのないゴミです。

 

このMくんも初めはゴミじゃなかったと思うんですよね。

パチンコができる年齢にもなった!興味もあった!やってみたい!

そんな感じで始めて

当たる楽しさ、ドキドキする感じであくまで暇つぶしであり、楽しむのがメインだったと思うんですよ。

 

ここで疑問が生まれますよね?

なぜ当たるのが楽しいのか、なぜドキドキするのか。

それは

 

投資金額以上にお金が返ってくる可能性があるからです。

 

パチンコとは知っての通りこれが最大のメリットであり最大のデメリットですよね。

一球4円で借り投資2万円(5千発)で当たり確率変動状態*1よく聞く確変に入り一万発出たとします。

これを換金*2すると約38,500円。

18,500円のプラスとなりますね。

 

ですが、、、

 

逆にこの確変に入らないと一日に1万も5万もマイナスになる可能性もあります。

これがパチンコの怖いところですね。

 

純粋に負けても楽しい演出が見れればOKという方もいますが。

 

ま、そんな感じで初めのうちは楽しみながらワンチャン増えれればいいなっていう感覚

で始めたと思うんですよ。

 

そう。これが

 

ゴミ人間の入り口である。

 

いつしかただの楽しみ、遊びの一環であった物は金のでる機械と錯覚するようになっていく。

 

一体いつから 負けなど存在しないと錯覚していた。

 

馬鹿なんですか?

 

野口が一葉に 野口が諭吉に 一葉が諭吉に変わる喜びを覚えてしまい、

次第に気づけば増やすことしか考えなくなるのである。

 

今月給料が少ないから増やしに行こう!

 

月末ピンチだから増やしに行こう!

 

買い物しすぎたから増やしてチャラにしよう!

 

 

 

そんなうまくいく訳ないだろが!ゔぁあーーか!!

そういうことです。

 

ここまでの話はまずMくんの話。でちょっと人を変えてOパチンカスくんに少し変えます。

 

 さ、いきなり別人になりますがこのO君もなかなかのものでして。

M君ほどではないのですが何が凄いのか。

 

なんと

 

雨の日にカッパ着てチャリを漕ぎ橋を超えました。

 

パチンコですよ?パチンコのためにですよ?

 

大事なことなのでもう一回言います。

 

 

パチンコのためにですよ????

 

なかなかのゴミ具合です。

 

雨の日にわざわざ橋越えるか?しかもチャリで。

超えないでしょ!

 

このOくんとはよく遊ぶのですが、迎えにいき家から出てきて車に乗り込み

第一声が毎回

 

『今日どこ行く?』

 

である。

このどこいく?とはお察しの通りパチンコ店どこいく?のことである。

普通に遊んでても暇ができれば

『じゃ、どこいく?』

口を開けばどこいくしか出てこんのかって話ですわ。

 

さて、Mくんの話に戻りますが今回の本題がまだですよね。

 

ここまでの話だと途中からでできたOくんの方がパチンカスですがMくんはこんな

次元にいません。

 

さて行きます。

 

 

このまtくん、おgくんから金借りてやがりました!

 

いや流石にびっくりしましたわ。

 

これだけでも驚いたのに追い討ちをかけるようにさらにびっくりの情報が来ました。

 

 

こいつ、

 

 

リボにも手をつけてやがった。

 

いっちばんやってはいけないものに手をつけてました。

 

ここで私が独自に入手した一枚の写真を見ていただきたい。

 

f:id:Lemonier:20201010132339j:plain

 

何をしているのだろうか。

 

そう。これはM君がパチ店に隣接するコンビニで金を借りているのか引き出しているのかは不明だが紛れもなく金を取り出している決定的証拠である。

 

ATMで金を取り出しているにも関わらずこの日Oくんにもお金を借りています

 

もう、行くとこまで行ってると思いませんか?

 

ここまでいくとパチンカスではなく

 

ただのカス。又はゴミ。

 

貸してるOくんもOくんで、貸すことにもメリットがあるみたいなこと言ってましたし。

 

俺自身がATMになることだ

 

って言ってるみたいなもんですよ。

 

バ先*3一緒のくせに何してんねん笑

 

誰が一体僕の大切な友達をこんなことにしてしまったのか。

 

許せない!!

 

 

※パチンコは適度に楽しむ遊びです。決して友達や業者からお金を借りて楽しむものではございません。

*1:大当たり確率が低確率から高確率に変わること

*2:換金率は店によって違うのでここでは3.85円とします

*3:バイト先