ゴミクズ社会人のブログ

高卒工場勤務二年目の平凡で何も無い人生を記録して行くだけの日記。愛車、日常系色々記録して行けたらいいな

【継続率驚異の93%!】P大工の源さん超韋駄天について話そうや

源さんでぇーい

 

言わずと知れたパチンコ機種大工の源さん

1996年より三洋物産から出てきたデジパチのパチンコ。

 

時代が変わりパチンコもスロットも規制が厳しくなり一当たりの出玉が減らされて行き昔はよく行ってたけど今はもうパチンコ店に足を運んでいない方が多いのではないでしょうか。

 そんな脱パチンカスの方でも大工の源さんと聞けば知っている方が多いのではないでしょうか。現にここ数十年足を運んでいない私の母君ですら知っていたぐらいですから、、、、

 

 そんな大工の源さんですが現在P大工の源さん超韋駄天という形で復刻?しております。

 

超韋駄天?

なんじゃいそれは。

みんな大好きWiki先生によると仏法の守護神の一つであり、よく走るという俗伝があるのだとかないのだとか。

 

まぁ確かに初代ではなんか画面中央でずっと走ってましたが今作では

 

べらんめぇ!

 

なんつってあほ抜かしてるだけなんですよね。

 

では何が超韋駄天なのか。

そう。大当たり後の超源RUSH*1継続率が93%と言うところにあるのです。

さらにこの超源RUSH時短は3回転で次回の決着までは平均約4秒と超爆速。

 

出玉としてはなんと

 

時速40,000発!!!

 

速すぎ。走り過ぎ。

 

まさに韋駄天。さらにこの速さ『超』をつけざるを得ない!

 

故に

 

超韋駄天!!!

 

 打ってみた。

 

感想としましては

 

素晴らしい!!!

 

 この一言につきますね!

 

で、問題の時速40,000発の件ですが本当に出ちゃいます。

今回の僕のリザルト画面をご覧あれ。

f:id:Lemonier:20200922204234j:plain


 まさに超韋駄天。

約30分で2万発越え。

 

PF戦姫絶唱シンフォギア2万発出すのに2時間半かかったのにこいつ

 

たった30分で出しやがった!!

YES!超韋駄天!

 

爆速すぎ。。。。

てか、たのしすぎ!笑

 

昔の源さんではWWループで当てていくのに対し今作は最大4回転で確率約1/2に当選させていくというやつみたい。

 

逆に言うと1/2を引かない限り終わらないということ!

 

あと速すぎてトイレに行くタイミングが分からずずっともじもじしてました笑

 

 

初代元祖と比べるとだいぶん変わってしまいましたが超韋駄天超楽しい台でした。 

 

 

※パチンコはほどほどに楽しむものです。今回2万発出ましたがこれが続くわけではありません。夢ばっかり見てるといつか地獄に落ちます。それを頭に入れて楽しみましょう。

 

*1:確率変動時のこと